追加給付について(厚生労働省)

厚生労働省は、追加給付について下記を発表しました。

毎月勤労統計調査において全数調査するとしていたところを、一部抽出調査で行っていたことによる雇用保険等の追加給付については、2月4日に工程表を公表しました。
 現在、以下のとおり進めています。

1 雇用保険を現に受給中の方で追加給付が発生する方の、過去分の追加給付については、順次お支払いを行い、7月中旬までに概ね終えました。
 育児休業給付を過去に受給していた方の追加給付については、8月8日から対象となる方に順次お知らせを送付します。(別紙1参照)

2 労災保険の休業補償の追加給付については、6月26日から対象となる方に順次お知らせを開始し、7月5日から順次お支払いを開始しました。(別紙1参照)

3 なお、各保険制度の追加給付の実績については別紙2のとおりであり、概ね工程表どおりに進捗しています。
 
別紙1 追加給付のスケジュール
別紙2 追加給付の実績
 
~追加給付に関するご注意~

この件に関して、都道府県労働局、ハローワーク(公共職業安定所)、労働基準監督署、全国健康保険協会または日本年金機構から直接お電話や訪問をすることはありませんので、これらをかたる電話・訪問があった場合はご注意ください。

★社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから

tbhl2r40