厚生労働省は、第3回「これからのテレワークでの働き方に関する検討会」資料を公開いたしました。
第3回(今回)
○ テレワークの実施に際しての労務管理上の課題(人材育成、人事評価、費用負担等)
○ テレワークの際の労働時間管理の在り方について
○ テレワークの際の作業環境や健康状況の管理・把握、メンタルヘルスについて
(具体的な資料)
- 【議事次第】第3回 これからのテレワークでの働き方に関する検討会
- 【資料1】主な論点
- <参考資料1>情報通信技術を利用した事業場外勤務の適切な導入及び実施のためのガイドライン
- <参考資料2>テレワークセキュリティガイドライン第4 版( 平成30 年4 月 総務省)
★【募集中】【無料個別相談会】テレワーク導入をご検討の方は、テレワーク導入のステップと労務管理について、無料相談を行っています。
詳細は、こちらをご覧ください。
★【募集中】【無料個別相談会】「企業の成長を促進する副業・兼業人材の採用及び社内体制の整備方法」 詳細はこちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。