経済産業省・中小企業庁は、月次支援金について、下記内容を発表しました。
制度の概要
(1)制度の詳細
給付対象や申請の手続き等の詳細については、以下の資料をご覧ください。
※6月3日(木)申請受付期間に関する記載等を更新しました。
(2)よくあるお問い合わせ
2021年の4月以降に実施される緊急事態措置又はまん延防止等重点措置の影響緩和に係る月次支援金の事業を実施するに当たって、概要資料に記載しております「給付対象」や「事前確認手続き」「必要書類・保存書類」等に関するご質問を受け付けます。
個別にお返事することは控えさせていただきますが、頂いたご質問のうち、よくある内容はQAを作成の上で公表するなど、迅速かつ適正な給付に活かすこととさせていただければと考えております。
(3)事前確認について
月次支援金の申請に当たっては登録確認機関による事前確認が必要です。ただし、一時支援金を受給している場合又は月次支援金の申請に際して事前確認を受けた場合には、新たな月次支援金の申請を行う際には、改めて事前確認を行う必要はありません。
お問い合わせ先
月次支援金事務局 相談窓口
- 【申請者専用】
-
- TEL:0120-211-240
- IP電話等からのお問合せ先:03-6629-0479(通話料がかかります)
- 【登録確認機関専用】
-
- TEL:0120-886-140
- IP電話等からのお問合せ先:03-4335-7475(通話料がかかります)
※いずれの相談窓口も受付時間は、8時30分~19時00分(土日、祝日含む全日対応)
※携帯電話からでもフリーダイアルにお電話していただくことができます。
※電話番号のお掛け間違いが発生しております。お問い合わせの際は、電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようにお願い申し上げます。
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