マイナポイントの誤紐付け事案について(総務省)

総務省は、マイナポイントの誤紐付け事案について下記内容を発表しました。

マイナポイントについて、申込者本人のマイナンバーカードに別人の決済サービスが紐付き、本人が将来受け取るべきポイントが別人に付与される事案が発生しております。

自治体で手続支援を受けた方で、途中で申込みを中断された方については、支援を受けられた自治体でご自身の申込状況を御確認ください。

お申込みをされた覚えがないのに申込済となっている方、お心当たりのない決済サービスに申し込まれている方は、お申込みをした自治体またはマイナンバー総合フリーダイヤル5番窓口にご相談ください。

マイナンバー総合フリーダイヤル(5番)   0120-95-0178

なお、お問い合わせにあたっては、マイナポイント申込サイト・アプリの「申込状況の確認」から、以下の情報を御確認いただき、お手元に内容を御用意の上でお問い合わせください。

<お問い合わせの前には以下(1)~(4)を御確認・御用意ください。>

「申込み状況を確認」を押下→「マイナンバーカードの新規取得」押下→(1)マイキーID→(2)申込日時→(3)決済サービス→(4)決済サービスID
連絡先
自治行政局地域力創造グループ
マイナポイント施策推進室
片山補佐、武藤官
03-5253-5585

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