東京都は、「東京都職員に対するカスタマー・ハラスメントの防止に関する基本方針」を策定しましたとして、下記内容を発表しました。
東京都は昨年10月、顧客等と働く人とが対等な立場において相互に尊重する都市をつくりあげるとともに、カスタマー・ハラスメントのない公正かつ持続可能な社会を目指し、「東京都カスタマー・ハラスメント防止条例」を制定しました。
これを踏まえ、東京都は、東京都職員へのカスタマー・ハラスメントを防止するため、「東京都職員に対するカスタマー・ハラスメントの防止に関する基本方針」を策定しましたのでお知らせします。
記
1 基本方針
別紙 「東京都職員に対するカスタマー・ハラスメントの防止に関する基本方針(PDF:150KB)」をご覧ください。
2 施行年月日
令和7年4月1日
問い合わせ先 総務局人事部職員支援課 電話 03-5388-2461 |
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