日本年金機構は、年末年始における事業所向けオンラインサービスの利用停止について下記内容を発表しました。
マイナポータルおよびe-Gov電子申請のメンテナンスのため、以下の期間、事業所向けオンラインサービスをご利用いただけません。
機能ごとにサービス停止期間が異なりますのでご留意ください。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
マイナポータル
停止期間
以下の期間について、マイナポータルを経由した電子申請が利用できません。マイナポータルのメンテナンスについての詳細は、
マイナポータルのTOPページ(外部リンク)をご確認ください。
- 2025年12月31日(水曜)午後10時00分~2026年1月2日(金曜)午前3時00分(予定)
ご利用いただけない電子申請機能
- 届書作成プログラム(電子申請機能・照会機能)
- その他市販ソフトを利用した電子申請
e-Gov電子申請
停止期間
以下の期間について、e-Govを経由した電子申請が利用できません。e-Govのメンテナンスについての詳細は、
e-Gov電子申請サイト(外部リンク)をご確認ください。
- 2025年12月27日(土曜)午前6時45分~2025年12月30日(火曜)午後6時15分(予定)
ご利用いただけない電子申請機能
- オンライン事業所年金情報サービス
- その他e-Govまたは市販ソフトを利用した電子申請
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