【終了致しました】無料オンラインセミナー「バックオフィスの基礎知識 ~ドキュメントワークシリーズ~」のご案内(4月14日、21日)

セミナーは、終了致しました。100名以上のお申込み、誠に有難うございました。

東京圏雇用労働相談センター(TECC)主催、PRONEXUS共催で、2回連続無料オンラインセミナー「バックオフィスの基礎知識 ~ドキュメントワークシリーズ~」のご案内(4月14日、21日)を下記の要領で実施致します。奮ってご参加頂ければ幸いでございます。

1.セミナーのポイント

・4月14日は、100名を超えるお申込みを頂き、誠に有難うございました。
・従業員の入社から社会保険、雇用保険の手続き、退職手続きまでの様々なケースで必要になる書類作成を解説
・提出時の留意すべきポイントを解説
・それぞれの業務で扱うドキュメントを用いてわかりやすく解説

2.概要

初めて会社のバックオフィスを任された方が、従業員の入社から社会保険、雇用保険の手続き、退職手続きまでの様々なケースで必要になる書類作成、提出時の留意すべきポイント、確認すべき点はどこか等基礎知識について、それぞれの業務で扱うドキュメントを用いてわかりやすく解説します。
小規模の企業、スタートアップ、ベンチャー企業の総務人事担当者などが、一人でも実務を進められるように業務の基本を知り、手続き、届出ができる為の実践ドキュメント講座です。また、各手続きの問い合わせ先など情報もお伝えするバックオフィスのためのサポートセミナーです。

対象者:経営者の方、人事労務担当者の方、ぜひお気軽にご参加ください。

3.セミナー内容

第1回 「知っておきたい採用入社の手続き」
~未経験でも一人で実践できる~
「採用時に説明が必要なポイントと労働条件通知書の書き方」

第2回 「知っておきたい書類作成」
「労働保険と社会保険」「労災保険と傷病手当金」

4.開催概要

(1)日時
第1回:4月14日(木)12:15~13:00
第2回:4月21日(木)12:15~13:00

(2)定員:毎回100名(先着順)

(3)費用:無料

(4)開催方法:オンライン(ZOOMウェビナー)

5.登壇講師プロフィール

東京圏雇用労働相談センター 相談員/特定社会保険労務士  輿水 香
民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。

【お申込み】

★お申込みは、こちらからお願い致します。

東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)

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