これってハラスメント? 見たい動画を検索して、確認しよう!(厚生労働省)

厚生労働省は、これってハラスメント? 見たい動画を検索して、確認しよう!という、「見たい動画を、サクッと検索!」
動画で学ぶハラスメントのサイトを開設しています。社内研修でも活用可能です。是非ご活用下さい。

職場のハラスメントを理解し、予防・解決に役立つ動画が、検索できるようになりました。項目はパワハラの「6類型」、パワハラを回避するための「指導」動画、パワハラ相談対応者の対応の仕方をまとめた「相談」動画、セクハラの解説動画、マタハラの解説動画の10つから。ボタンを押すと該当する動画が絞り込まれ、モニター上に編集されます(複数検索も可能)。
社内研修での視聴にもご活用ください。 (社内研修で利用される場合、申請やご連絡は不要です。)

基本6類型の動画に、短時間で視聴できる「15秒」タイプと「1分」タイプの短い動画も準備しました。
画面の右上に15秒・1分と表示しています。15秒・1分・フルバージョンと選択してご覧いただけます。
新たに事例紹介として「パワハラ社長の大きすぎた代償」「パワハラ部長の、後悔120%」及びパワハラ体験ができるVR動画を追加しました。

詳細は、こちらをご覧ください。

社内ハラスメント研修・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40