中小企業従業員融資(新型コロナウイルス感染症緊急対策)の申込受付を開始します(東京都)

東京都は、中小企業従業員融資(新型コロナウイルス感染症緊急対策)の申込受付を開始します(第119報)と発表しました。

東京都では、新型コロナウイルス感染症の影響による休業での収入減等に対し、中小企業の従業員の方の生活の安定を図るため、実質無利子の融資を行います。
このたび、実施内容について詳細が決まりましたので、以下のとおりお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症緊急対策融資
申込受付開始
令和2年3月27日(金曜日)
融資の対象(お申し込みいただける方の条件)
次の条件をすべて満たす中小企業【注】で働いている従業員
現在の勤務先に6か月以上勤務している方
現住所に3か月以上居住し、勤務先か住所のいずれかが都内の方
年間収入(税込)が800万円以下の方
住民税を滞納していない方
資金使途が生活の安定のためであって、返済の見込みのある方
【注】中小企業とは以下に該当する場合をいいます。
小売業:資本金が5千万円以下 又は 従業員数が50人以下
サービス業:資本金が5千万円以下 又は 従業員数が100人以下
卸売業:資本金が1億円以下 又は 従業員数が100人以下
上記以外の業種:資本金が3億円以下 又は 従業員数が500人以下
※お申し込み後、金融機関による審査を実施します。審査の結果、ご希望にそえない場合もありますので、ご了承ください。
主な融資条件
資金使途
新型コロナウイルス感染症の影響による生活資金
融資限度額 100万円
融資期間 5年以内
返済方法 元利均等月賦返済
融資利率 1.8% ※利子については全額都が負担
保証料 全額都が負担申込窓口
中央労働金庫申込 (都内本支店またはローンセンター)でお取り扱いいたします。
お近くの融資窓口にお電話でご相談ください。
⇒各窓口の連絡先については、別紙(PDF:729KB)をご覧ください。
詳細については、TOKYOはたらくネットをご確認ください。
問い合わせ先
産業労働局雇用就業部労働環境課
電話 03-5320-4653

詳細は、こちらをご覧ください。

雇用助成金・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40