新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金の特例措置の更なる拡大について(厚生労働省)

厚生労働省は、新型コロナウイルス感染症に係る雇用調整助成金の特例措置の更なる拡大について発表しました。

今般の新型コロナウイルス感染症により影響を受ける事業主を支援するため、雇用調整助成金の特例措置の更なる拡大を今後行う予定です。

 その概要は、別紙のとおりです。詳細については、5月上旬頃を目途に、あらためて公表する予定です。

【公表資料】

○雇用調整助成金の更なる拡充について・・・・・・・・・・・別紙

 なお、事業主の皆様に前広に安心していただけるよう政府としての方針を先行して表明したものです。申し訳ございませんが、本特例措置の詳細については、5月上旬頃を目途に発表しますので、お問い合わせは、もうしばらくお待ちください。

報道発表資料

【別紙】雇用調整助成金の更なる拡充について

「コロナ対策~テレワーク対応就業規則・テレワーク助成金及び雇用調整助成金・無料相談の詳細」⇒ こちら

助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

★東京都感染拡大防止協力金は、申請しましたか?
★専門家がチェックすれば円滑な申請ができます。
★行政応援の一環として、事業主の方は費用負担なく、お手伝いを致します。
申請方法は、こちらをご覧ください。

★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40