雇用調整助成金等オンライン受付システムの運用再開について(厚生労働省)

厚生労働省は、雇用調整助成金等オンライン受付システムの運用再開について発表しました。

令和2年5月20日(水)、雇用調整助成金等オンライン受付システムの不具合により、同一時刻に登録した複数の方の間で事業所の担当者名やメールアドレスなどが閲覧可能となるといった事案が判明したため、システムを停止しておりました。同日に本システムをご利用になられた事業主の皆様には、ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 現在、不具合の原因を確定し、本システムのプログラム改修を行い運用に向けた最終確認を実施しており、令和2年6月5日(金)12時に運用を再開する予定です。なお、既に周知している本システムのURL(https://kochokin.hellowork.mhlw.go.jp/prweb/shinsei/)に変更はございません。

 また、調査いたしました、発生当日の経緯、不具合の原因と再発防止、閲覧可能となった情報の範囲・件数などは別紙のとおりです。
 今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

〇報道発表資料及び別紙

【コロナウイルス対策の決定版】
雇用調整助成金及びテレワーク対応就業規則・テレワーク助成金申請支援の無料相談の詳細」⇒ こちらをご覧ください。

助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

★東京都感染拡大防止協力金(1事業所50万円、2事業所以上100万円)は、申請しましたか?
★行政応援の一環として、事業主の方は費用負担なく、円滑な申請に向け即日当事務所でチェック致します。
申請方法は、こちらをご覧ください。
★まずは、メールでお問い合わせください。⇒こちら
★第1回目の申請の際に、4月27日に当事務所でチェック申請したお客様が5月19日に支給の通知を受けられました!

★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40