「遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診」(厚生労働省)

厚生労働省は、「遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診」~新型コロナ対策のために受診を遅らせることのないよう呼びかけています~ を発表しました。

 予防接種や乳幼児健診は、お子様の健やかな成長のために一番必要な時期に受けていただくことが重要です。赤ちゃんの予防接種を遅らせると、免疫がつくのが遅れ、重い感染症になる危険性が高まります。また、乳幼児健診は、子どもの健康状態を定期的に確認し、育児等について相談する大切な機会です。
 このような観点から、新型コロナウイルス感染症の流行が気になる保護者の方にも予防接種と乳幼児健診を適切な時期に受けることの重要性について周知することを目的としたリーフレット「遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診」を作成し、自治体や関係団体に提供し、新型コロナ対策のために受診を遅らせることのないよう呼びかけていますので、お知らせいたします。
 また、6月8日から順次、政府広報、厚生労働省twitter等を通じた広報を行いますので、あわせてお知らせいたします。

【掲載ページ】
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_11592.html

[別添]リーフレット「遅らせないで!子どもの予防接種と乳幼児健診」

【コロナウイルス対策の決定版】
雇用調整助成金及びテレワーク対応就業規則・テレワーク助成金申請支援の無料相談の詳細」⇒ こちらをご覧ください。

助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

★東京都感染拡大防止協力金(1事業所50万円、2事業所以上100万円)は、申請しましたか?
★行政応援の一環として、事業主の方は費用負担なく、円滑な申請に向け即日当事務所でチェック致します。
申請方法は、こちらをご覧ください。
★まずは、メールでお問い合わせください。⇒こちら
★第1回目の申請の際に、4月27日に当事務所でチェック申請したお客様が5月19日に支給の通知を受けられました!

★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40