インターネット上の誹謗中傷に関する注意事項等をまとめた「インターネットトラブル事例集(2020年版)追補版」の作成・公表(総務省)

総務省は、インターネット上の誹謗中傷に関する注意事項等をまとめた「インターネットトラブル事例集(2020年版)追補版」の作成・公表しました。

「インターネット上の誹謗中傷への対応に関する政策パッケージ」の一環として、本日、総務省は、インターネット上の誹謗中傷に関する注意事項等をまとめた「インターネットトラブル事例集(2020年版)追補版」を作成・公表しました。
 総務省は、「#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)」をスローガンに、SNS等における誹謗中傷対策に取り組んでいます。
掲載ページは以下のとおりです。
総務省|教育情報化の推進|#NoHeartNoSNS(ハートがなけりゃSNSじゃない!)

<参考>

連絡先
総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政第一課
(担当:萩原課長補佐、掛林係長、田中官)
電話 :03-5253-5111(代表) 5867(直通)
FAX :03-5253-5948

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