【社会保険関係手続】電子申請の際に電子添付するファイル名称指定のお願い(日本年金機構)

日本年金機構は、【社会保険関係手続】電子申請の際に電子添付するファイル名称指定のお願いについて発表しました。

事務処理の迅速化を図るため、令和2年11月より電子申請受付作業の自動化を行っています。
以下の取り扱いについてご協力をお願いいたします。
現在、下表の届書(1)については下表の届書(2)の電子添付書類として同時に提出することが可能です。
項番 届書(1)(届書(2)の添付書類として提出可能) 届書(2)
1 算定基礎届総括表 算定基礎届/70歳以上被用者算定基礎届
2 賞与支払届総括表 賞与支払届/70歳以上被用者賞与支払届
今般の受付作業自動化に伴い、届書名称を自動的に確認するため、上記届書(1)についても自動的に振り分けを行うこととなるため、届書(1)を電子添付書類として提出する際は、添付ファイルの名称を届書(1)の届書名称としてください。
届書(1)を異なるファイル名で提出された場合、処理ができない(届書(2)のみ処理)場合がありますのでご注意ください。
※添付ファイルを一つにまとめることも可能ですが、必ず、上記届書(1)の届書名称をファイル名に入れるようにしてください。
【電子添付する際の具体例】提出代行証明書と賞与支払届総括表を添付する場合
「提出代行証明書賞与支払届総括表」のファイル名で申請してください。

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