公的保険制度を解説するポータルサイトの開設について(金融庁)

金融庁は、公的保険制度を解説するポータルサイトの開設について下記内容を発表しました。

金融庁は、本日、以下の通り、公的保険制度を解説するポータルサイトを開設しました。

個々人が様々なリスクに備えるために民間保険に加入する際は、公的保険を補完する民間保険の趣旨に鑑み、公的保険の保障内容を理解したうえで、必要に応じた民間保険に加入することが重要です。

今般公表したポータルサイトは、こうした公的保険制度のポイントを分かりやすく解説することで、その理解に資することを意図したものです。なお、PDFファイルをプリントアウトしていただくことにより、リーフレットとしてご活用いただくことも可能です。

・ポータルサイト:公的保険について ~民間保険加入の検討にあたって~

お問い合わせ先

金融庁 Tel 03-3506-6000(代表)
監督局保険課(内線3863)

★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★無料相談会「キャリアアップ助成金」を活用しよう!(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40