労働時間等設定改善法 労働時間等見直し ガイドラインについて(厚生労働省)

厚生労働省は、労働時間等設定改善法労働時間等見直しガイドラインについて下記内容を発表しました。

ワーク・ライフ・バランスの実現のためには、労使の自主的な取組が重要です。
働き方改革の一環として、労働時間等設定改善法、労働時間等見直しガイドライン(労働時間等設定改善指針)が改正され、平成 31 年(2019 年)4月より、新たに勤務間インターバル制度導入や、他の企業との取引に当たって、短納期発注や発注内容の頻繁な変更を行わないことが事業主の努力義務となっています。
このパンフレットでは、労働時間等設定改善法、労働時間等見直しガイドライン及び勤務間インターバル制度についてまとめています。
これらを参考にして、働きやすい環境の整備に努めましょう。

詳細は、こちらをご覧ください。

★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★無料相談会「キャリアアップ助成金」を活用しよう!(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40