経営戦略マップ(β版)を公開しました(経済産業省・中小企業庁)

経済産業省・中小企業庁は、経営戦略マップ(β版)を公開しましたとして、下記内容を発表しました。

中小企業の経営をサポートするため、「経営戦略マップ」を新設し、相談窓口を整理しました。

経営戦略マップ経営戦略マップ画像
経営者の想いを整理し、次の戦略のヒントにつながります。

ビジネスを見える化し、経営戦略を従業員・取引先・金融機関に提示して協力体制を構築できます。
経営ビジョンの作り方

経営戦略を具体化し、それに必要な「情報」・「支援ツール」・「相談先」を簡単に探すことができます。

経営支援ツールを探す

経営戦略マップの活用術はこちら

経営戦略マップの活用術

経営の相談をしよう相談内容に応じた相談窓口を整理しました。

支援者支援機関を探す マンガ

経営全般に関すること・資金繰りに関すること・ITツールやシステムの導入に関すること
知的財産活用に関すること・事業承継に関すること・取引トラブルに関すること
事業再生等に関すること・M&Aに関すること・専門家派遣(中小企業119 )など
経営のことを相談しよう

【募集中】 「就業規則見直しキャンペーン」(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40