「東京都陽性者登録センター」専用コールセンターを設置します(東京都)

東京都は、「東京都陽性者登録センター」専用コールセンターを設置しますとして、下記内容を発表しました。

東京都は、発生届の対象とならない方を健康観察などのサポートにつなげるため、東京都陽性者登録センター(以下「センター」という。)を運営しています。
この度、WEBでの申請手続きにお困りの方を対象とした専用のコールセンターを設置しますので、お知らせします。

1 設置日時

令和4年12月1日(木曜日)午前9時00分から

2 対応時間

24時間(土曜日・日曜日・祝日含む。)

3 電話番号

電話 0570-080-197

4 うちさぽ東京での対応について

これまで、申請手続きにお困りの方には、うちさぽ東京へご相談いただくよう案内していましたが、12月1日以降は、上記の専用コールセンターで対応します。

参考 センターへの登録について

発生届の対象外となる方を対象として、以下のとおり申請を受け付けています。登録後は、My HER-SYS(マイハーシス)による健康観察、食料品やパルスオキシメーターの配送、都の宿泊療養施設での療養のサポートを受けることができます。

(1)自宅での医療用抗原検査キット等の検査又は東京都PCR等検査無料化事業の登録を受けた機関等での検査の結果が陽性疑いであった方

  • オンラインで申請していただき、その情報をもとにセンターの医師が診断した結果が陽性の場合、センターに登録されます。

(2)医療機関で陽性の診断を受け、都が実施する支援を希望する方

  • オンラインで申請していただくと、センターに登録されます。

申請は、専用ホームページ(外部サイトへリンク)からフォームに入力してください。

QRコードの画像

  • 不明な点等は、専用ホームページの「問合せフォーム」からお問い合わせ下さい。

関連情報

東京都防災ホームページ 東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報

問い合わせ先
福祉保健局感染症対策部防疫・情報管理課
電話 03-5320-5988

【募集中】 「就業規則見直しキャンペーン」(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40