デジタル庁は、デジタル臨時行政調査会資料(第7回)について、下記内容を発表しました。
概要
- 日時:令和5年5月30日(火)16時20分から17時00分
- 場所:官邸4階大会議室
- 議事次第
- 開会
- 議事
- アナログ規制の一掃に向けた取組の進捗と デジタル臨調の今後の検討課題
- 「国家公務員等の旅費制度の見直しについて」及び「政府の職場環境整備・人事管理へのデジタル技術活用等について」
- 意見交換
- 閉会
資料
- 議事次第(PDF/44KB)
- 資料1 アナログ規制の一掃に向けた取組の進捗と デジタル臨調の今後の検討課題(PDF/1,459KB)
- 資料2 国家公務員等の旅費制度の見直し(PDF/134KB)
- 資料3 【川本人事院総裁・配付資料】公務組織の人材マネジメントにおけるデータやデジタルの活用の可能性(PDF/190KB)
- 資料4 大槻構成員提出資料(PDF/114KB)
- 資料5 宍戸構成員提出資料(PDF/230KB)
- 資料6 髙島構成員提出資料(PDF/3,173KB)
- 資料7 十倉構成員提出資料(PDF/319KB)
- 資料8 村井構成員提出資料(PDF/334KB)
- 資料9 デジタル原則を踏まえたアナログ規制の見直しに係る工程表のフォローアップ(令和4年度3月見直し期限)(PDF/1,343KB)
- 資料10 デジタル原則を踏まえたアナログ規制(通知・通達等)の見直し方針(PDF/1,299KB)(2023年5月31日更新)
- 資料11-1 行政手続のデジタル完結に向けた工程表の策定に関する対応について(PDF/541KB)
- 資料11-2(別表)行政手続のデジタル完結に向けた方針等(PDF/673KB)
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