「企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」を開催します(厚生労働省)

厚生労働省は、「企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」を開催しますとして、下記内容を発表しました。

厚生労働省は、10月25日(水)に「障害者雇用の課題解決に向けた 企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」を開催します。

テレワークは、障害者の多様な働き方のひとつであり、自宅でも働くことができる機会として大きな可能性があるとともに、企業にとっても、全国から優秀な人材を採用することができるというメリットがあります。当ガイダンスでは、障害者雇用におけるテレワークの導入方法の具体的な解説に加え、実際に導入している企業の担当者による事例紹介を行います。

詳細は、以下の開催概要及び別添ガイダンスリーフレットをご参照ください。

「障害者雇用の課題解決に向けた 企業向け障害者テレワーク導入ガイダンス」開催概要

・開催日時 令和5年10月25日(水)13:00-15:30
・開催場所 東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館11階
※会場参加またはオンライン参加から選択可能です。
・対象   全国の企業
・参加費  無料
・参加申込 ホームページ上で事前申込が必要です。(会場定員は100名(先着順))
・申込期限 会場参加:10月18日(水)17:00、オンライン参加:10月24日(火)17:00
・ガイダンスホームページ https://www.mhlw-telework.com/guidance/

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