豊洲市場に「豊洲 千客万来」が2月1日に開業します!!(東京都)

東京都は、豊洲市場に「豊洲 千客万来」が2月1日に開業します!!として、下記内容を発表しました。

ロゴ画像

2月1日、豊洲市場では、万葉倶楽部株式会社が整備運営する「豊洲 千客万来」がいよいよ開業します。
「豊洲 千客万来」は、豊洲市場に隣接する施設ならではの「食」を提供する「豊洲場外 江戸前市場」と、運営事業者のノウハウを活かした温浴施設「東京豊洲 万葉倶楽部」の二つの施設で構成されています。
開業に合わせ、「東京豊洲 万葉倶楽部」では、豊洲市場に来場した方々が、東京湾に広がる景色を眺めながら誰でも無料で足湯を楽しむことができる「千客万来足湯庭園」がオープンします。
また、東京都では、「豊洲場外 江戸前市場」内に、全国の産地や市場のプロが扱う商品や道具の紹介を行うPRコーナー「いちばの広場」を新たに開設します。
さらには、「豊洲 千客万来」と豊洲市場が臨海部における新たなランドマークとして親しまれるよう、魚介類や青果をデザインした、新たなグラフィックサインを豊洲市場管理施設棟屋上に掲示します。
都では、「豊洲 千客万来」の開業を機に、豊洲市場とも一体となって、豊洲エリアにおける活気や賑わいをさらに高めていけるよう、運営事業者や市場業者と連携して、取り組んでまいります。ぜひ、皆様ご来場ください。

1 千客万来足湯庭園(温浴棟8階:一般無料開放)

(1)概要

温浴棟8階の「千客万来足湯庭園」は、来館された方は誰でも無料で利用できます。足湯を楽しみながら、東京湾を一望できます。

画像1

(2)利用可能時間帯

毎日10時00分から20時00分まで

2 東京都PRコーナー「いちばの広場」(食楽棟2階)

(1)概要

  • 「いちばの広場」内や「豊洲 千客万来」のスペース等を活用し、市場業者や被災地を含む全国の産地と連携した産地プロモーション活動や産地の商材等の紹介・販売などのイベントを定期的に行います。

画像2

  • 常設コーナーでは、東京都中央卸売市場の紹介や、市場について楽しみながら学べる展示や体験コンテンツを常時展開していきます。
  • 企画コーナーでは、旬や季節に沿ったテーマを設定し、包丁などのプロの道具の展示やプロの商材を使ったミニ講習会や試食会の開催など食育や食文化の継承につながる体験型イベントを月毎に展開していきます。
  • 「市場を知る」「市場を楽しむ」「市場で食べる」を切り口に、ウェブ(東京都中央卸売市場ナビ)で市場の様々な情報や魅力を発信するとともに、市場や周辺地域で開催するイベント情報を配信していきます。

(参考)「東京都中央卸売市場ナビ」(外部サイトへリンク)

QRコードの画像

(2)開設時間

毎日9時00分から19時00分まで

3 グラフィックサインの掲示

「豊洲 千客万来」のオープンに合わせて、管理施設棟屋上にグラフィックサインを新たに設置します。

グラフィックサインのイメージ

  • A

イメージ画像1

イメージ画像2

  • B

イメージ画像3

イメージ画像4

イメージ画像5

問い合わせ先
中央卸売市場管理部総務課
電話 03-5320-5708

【募集中】 「就業規則見直しキャンペーン」(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申について、下記内容を発表しました。告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40