定額減税特設サイトを開設しました(国税庁)

国税庁は、定額減税特設サイトを開設しましたとして、下記内容を発表しました。

このサイトでは、定額減税について解説したパンフレットなど、国税庁が提供している定額減税に関する情報を入手・閲覧できます。

(注)令和6年分所得税の定額減税については、「令和6年度税制改正の大綱」(令和5年12月22日閣議決定)において税制改正の内容が決定されたところです。この特設サイトは、同閣議決定において、「源泉徴収義務者が早期に準備に着手できるよう、財務省・国税庁は、法案の国会提出前であっても、制度の詳細についてできる限り早急に公表するとともに、源泉徴収義務者向けのパンフレットの作成等広報活動を開始し、給付金担当を含む関係省庁や地方公共団体ともよく連携しながら、制度の趣旨・内容等について、丁寧な周知広報を行うこと」とされたことを踏まえ、令和6年度税制改正のための税制改正法案が成立した場合の令和6年分所得税の定額減税の概要等をあらかじめ周知・広報するものです。

※ 定額減税に関する最新情報は随時掲載していきます。

新着情報

定額減税に関する各種情報

制度の概要定額減税の概要はこちらからご覧いただけます。
パンフレット・Q&A定額減税に関するパンフレット、Q&Aはこちらからご覧いただけます。
源泉所得税の納付はキャッシュレス納付が便利です!
 源泉所得税の納付は、①金融機関や税務署等の窓口に赴く必要がなく、②自宅や事務所などからの納付手続が可能な「キャッシュレス納付」が便利です。
詳しくは、「源泉所得税の納税手続」をご覧ください。

このページのリンク設定について

このページへのリンクは、ご自由に設定いただけます。
リンクされる場合は、以下のバナー画像をご活用ください。
また、リンク設定を行った場合には、当ホームページのご意見・ご要望のページからリンク設定したホームページのURL等をお知らせください。

【バナー】
定額減税特設サイト
【リンク先アドレス】
https://www.nta.go.jp/users/gensen/teigakugenzei/index.htm

【募集中】 「就業規則見直しキャンペーン」(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申について、下記内容を発表しました。告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40