【終了致しました!】無料オンラインセミナー「 労働条件通知書の具体的な記入の仕方を徹底解説! 」(9月27日)

多くの皆様にご参加を頂き、誠に有難うございました。

東京圏雇用労働相談センター(TECC)主催で、無料オンラインセミナー「労働条件通知書の具体的な記入の仕方を徹底解説! ~厚生労働省モデル労働条件通知書を使った書き方講座~」のご案内(9月27日)を下記の要領で実施致します。
奮ってご参加頂ければ幸いでございます。

1.セミナー内容

2024年4月に法令改正が行われ、労働条件明示事項に関するルールが変更となり、労働条件通知書に記載すべき事項がいくつか追加されています。TECCでも労働条件通知書の書き方は、非常に多くの企業様、担当者様からご質問をいただきますが、何をどのように記載すればいいのか正解がわからずに苦慮していることがうかがえます。

そこで今回のセミナーでは、厚生労働省が公開している労働条件通知書のひな型を参考にして、どのように記載すべきかを実務に沿って社会保険労務士が徹底的に解説します。

<コンテンツ>
1.労働条件通知書とは? どこから入手すればよいのか?
2.契約期間の記載の仕方・・・2024年4月からの変更点
3.就業場所の書き方・・・2024年4月からの変更点
4.従事すべき業務の内容・・・2025年4月からの変更点
5.始業・終業時間と休憩など
6.休日・休暇、賃金、退職などについて

講師:特定社会保険労務士 輿水 香 氏/東京圏雇用労働相談センター相談員
民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。

2.開催概要

(1)日時: 2024年9月27日(金) 15:00~16:00
(2)開催方法:オンライン開催(Zoom)
(3)定員: 100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
(4)費用: 無料

【お申込み】

★お申込みは、こちらからお願い致します。

東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)

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