【終了致しました! 無料オンラインセミナー】初めての事務担当者に必要な基礎知識「契約社員の採用」 ~「労働条件通知書」と「就業規則」の書き方~(12月12日)

多くの皆様にご参加を頂き、誠に有難うございました。今月18日のセミナーや来年1月のセミナーも予定しております。引き続きご参加の程、宜しくお願い申し上げます。

東京圏雇用労働相談センター(TECC)主催で、無料オンラインセミナー「初めての事務担当者に必要な基礎知識 「契約社員の採用」~「労働条件通知書」と「就業規則」の書き方~」のご案内(12月12日)を下記の要領で実施致しました。

1.セミナー内容

事務担当者にとって、社員の契約形態の違いは、業務として押さえておかなければならない重要なポイントのひとつです。とくに多様な人材活用を求められる昨今、社会ではさまざまな契約形態で活躍している人たちがいます。とくに「契約社員」は、仕事の裁量や給与・福利厚生といった待遇、社会保険などの面で正社員との違いがたびたび話題となっており、同一労働同一賃金の観点からも注意すべきことがあります。

今回のセミナーでは、一般的に契約社員と呼ばれる働き方について、どのように契約を結び、どのように管理をおこなうべきか、基礎的な知識から具体的な実務について、社会保険労務士が丁寧に解説いたします。

<セミナーのポイント>
1.労働契約の期間等に関する事項
2.就業の場所及び従事すべき業務に関する事項
3.始業及び終業の時刻、休憩時間、所定労働時間を超える労働の有無
4.休日、休暇に関する事項
5.年次有給休暇の付与及び取得の仕方
6.退職に関する事項(解雇事由を含む)
7.契約社員「就業規則」の書き方

2.開催概要

(1)日時: 2024年12月12日(木) 12:00~13:00
(2)開催方法:オンライン開催(Zoom)
(3)定員: 100名(先着順) ※定員数に達し次第お申し込みを締め切らせていただきます。
(4)費用: 無料

3.登壇講師プロフィール

東京圏雇用労働相談センター 相談員/特定社会保険労務士  輿水 香
民間企業で勤務社会保険労務士として就業。また、TECC(東京圏雇用労働相談センター)に参画しTECC相談員を務める。企業と労働者の双方の立場に立ったきめ細かい相談対応や、分かりやすい説明とアドバイスを行う。

【お申込み】

★お申込みは、こちらからお願い致します。

東京圏雇用労働相談センター事務局
・電話:03-5542-1950(月~金、9時~17時30分)

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