高齢・障害・求職者雇用支援機構は、平成31年度申告・申請のための「障害者雇用納付金制度事務説明会」のお知らせを発表しました。
納付金等の申告・申請手続きを適正、円滑に行っていただくための「障害者雇用納付金制度事務説明会」を全国で開催します。
平成31年度に初めて申告・申請の手続きを行う企業の担当者の方はもちろんのこと、手続きの経験がある企業の担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。
平成31年度に初めて申告・申請の手続きを行う企業の担当者の方はもちろんのこと、手続きの経験がある企業の担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。
障害者雇用納付金制度事務説明会の特徴
- 制度の概要及び申告申請の手順等をわかりやすく説明いたします。
- 申告申請をパソコンで作成できる「申告申請作成支援シート」、インターネットで申告申請ができる「電子申告・申請システムの活用方法についてきめ細やかな説明を行います。
参加申込み方法等の詳細は、最寄りの都道府県支部の高齢・障害者業務課(東京及び大阪は窓口サービス課)へお問い合わせください。
平成31年度申告・申請のための障害者雇用納付金制度事務説明会日程一覧
- 納付金・調整金かかる説明会一覧(PDF 674 KB)
対象:常用雇用労働者が100人を超える事業主の皆様
- 報奨金にかかる説明会一覧(PDF 375 KB)
対象:常用雇用労働者が100人以下で報奨金の支給申請を行おうとする事業主の皆様
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