持続化給付金について正しく確定申告を行ってください(経済産業省・中小企業庁)

経済産業省・中小企業庁は、持続化給付金について正しく確定申告を行ってくださいとして、下記内容を発表しました。

持続化給付金について正しく確定申告を行ってください。

持続化給付金は、所得税又は法人税の計算上、収入に計上していただく必要があります。
持続化給付金を受給された方は、確定申告の際に申告漏れをすることがないようご注意ください。

ただし、持続化給付金を含めた収入から経費を差し引きますので、給付金を含めた収入の額が経費の額よりも少ない場合など、必ずしも納税額が生じるものではありません。

なお、確定申告に関することについては、国税庁のホームページをご参照ください。

★無料オンラインセミナー】「キャリアアップ助成金」を活用しよう!(2021年2月25日開催)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40