令和3年分確定申告期の確定申告会場のお知らせ(国税庁)

国税庁は、令和3年分確定申告期の確定申告会場のお知らせについて、下記内容を発表しました。

既に80%以上の方が、確定申告会場に来場せずに確定申告しています。
感染リスクを軽減するため、ご自宅から申告できるe-Taxをご利用ください。
→確定申告書の作成はこちらから

令和3年分の所得税等の確定申告の相談及び申告書の受付は、令和4年2月16日(水)から3月15日(火)までです。
確定申告会場への入場には整理券が必要です(申告書等の提出のみの場合は不要です。)。
→入場整理券の詳細についてはこちら
なお、本年は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、一部の税務署(確定申告会場)においては、開設期間を拡大しています。
確定申告会場は混雑が予想されます。特に、確定申告期限間際は大変な混雑が予想されますので、来場される場合はお早目にお越しください。
税務署の閉庁日(土・日曜・祝日等)は、通常、相談及び申告書の受付は行っておりませんが、一部の税務署(確定申告会場)においては、2月20日(日)及び2月27(日)に限り、確定申告の相談及び申告の受付を行います。

確定申告会場(土・日曜・祝日等を除く)

令和4年2月20日(日)及び2月27日(日)に確定申告の相談等を行う税務署

令和4年2月20日(日)及び2月27日(日)に確定申告の相談等を行う税務署

★確定申告について、ご不明な点がございましたら、初回無料相談ですので、何なりとご相談頂ければと存じます。
★相続税・贈与税の申告書作成に際して、ご不明な点がございましたら、何なりとご相談ください。

★相続税申告の無料個別相談会は、こちらをご覧ください。
★相続税申告の10のステップは、こちらをご覧ください。
★相続税対策の無料相談会は、こちらをご覧ください。
★配偶者居住権無料概算サービスは、こちらをご覧ください。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

税理士事務所に対するお問い合わせはこちらから

tbhl2r40