国税庁は、入場整理券による申告相談体制への移行等のお知らせについて、下記内容を発表しました。
確定申告会場の混雑緩和を図るため、確定申告会場への入場には、入場できる時間枠が指定された「入場整理券」が必要となります。
なお、現在実施している事前予約による申告相談は、令和4年1月以降、税務署ごとに順次終了し、入場整理券による申告相談体制に移行してまいります。
また、入場整理券は各会場で当日配布しますが、LINEを通じたオンライン事前発行も可能です。
入場整理券の詳細についてはこちら
確定申告会場の混雑緩和を図るため、確定申告会場への入場には、入場できる時間枠が指定された「入場整理券」が必要となります。
なお、現在実施している事前予約による申告相談は、令和4年1月以降、税務署ごとに順次終了し、入場整理券による申告相談体制に移行してまいります。
また、入場整理券は各会場で当日配布しますが、LINEを通じたオンライン事前発行も可能です。
入場整理券の詳細についてはこちら