厚生労働省は、令和2年度事業主の皆様へ(雇用保険用)労働保険年度更新申告書の書き方を発表しました。
令和2年度事業主の皆様へ(雇用保険用)労働保険年度更新申告書の書き方(全体版) [42,704KB]
【分割版はこちらから】
表紙 [175KB]
目次 [174KB]
労働保険の年度更新とは [174KB]
1 電子申請による申告書の提出、電子納付による保険料・一般拠出金の納付方法 [817KB]
2 申告書作成までの流れ [2,239KB]
3 申告書の提出、保険料の納付の方法 [193KB]
4 雇用保険の被保険者について [713KB]
5 雇用保険料の対象となる賃金 [653KB]
6 高年齢労働者に係る雇用保険料の免除措置の終了について [73KB]
7 申告書の書き方 [17,514KB]
8 口座振替を利用している場合について [2,526KB]
9 還付請求する場合について [1,298KB]
10 雇用保険被保険者数計算要領(申告書の⑤・⑥欄について) [3,552KB]
11 法人番号の記入について [3,552KB]
12 事業主・事業の名称・所在地・事業の種類(業種)等を変更した場合について [298KB]
13 被保険者からの控除方法 [298KB]
14 e-Govからの電子申請の方法 [10,763KB]
15 年度更新よくある質問 [612KB]
16 申告書作成チェックポイント [1,946KB]
裏表紙(労働保険料は口座振替が便利です!) [746KB]
詳細は、こちらをご覧ください。
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