厚生労働省は、令和6年高年齢者・障害者雇用状況報告の提出について下記内容を発表しました。
「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律第52条第1項」、「障害者の雇用の促進等に関する法律第43条第7項」において、事業主は、毎年6月1日現在の高年齢者および障害者の雇用状況等を、管轄の公共職業安定所(一部地域では労働局)を経由して厚生労働大臣に報告することが法律で義務付けられています。
報告は、デジタル庁e-Gov電子申請システムを使用する電子申請による方法のほか、郵送または来所により提出できます。
電子申請による提出
電子申請の方法(高年齢者) ※6月1日に公開されます
電子申請の方法(障害者) ※6月1日に公開されます
詳細はこちらのリーフレットをご覧ください。
▶リーフレット(電子申請のご案内)[263KB]
郵送または来所による提出・お問い合わせは最寄りの公共職業安定所(ハローワーク)へ
※郵送または来所により提出する場合も、6月1日より前に提出することはできません。
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