【無料個別相談会】「本格取り組みテレワークの導入ステップと労務管理上の注意点」

当事務所では、「本格取り組みテレワークの導入ステップと労務管理上の注意点」について、無料個別相談会を開催しています。
コロナ対策として、事務所の会議室には、アクリルパーティション等を設置しておりますが、ZOOMによるオンライン会議をご希望の方は、所定のメールアドレスをご指定頂ければ、オンライン会議を設定致しますので、何なりとご相談ください。

1.背景

「働き方改革」からテレワーク導入促進が進められてきた日本ですが、「ウィズコロナ時代」に入り、中小企業でも社員の健康管理や事業継続の観点からも、テレワーク導入が必須の状況にあります。
そうした中で、導入するための社内体制の構築等について、多くの問い合わせを頂いております。
各企業ごとに、テレワーク導入の問題や悩みどころは異なりますので、一般論をご説明した上で、各社の実情をお聞きして、対応方法をご相談できればと存じます。
まずは、ご相談ください。

2.個別相談の内容

必要がございましたら、下記内容を一通り、ご説明してから個別のご相談をお受けすることも可能でございます。

Ⅰ.テレワーク導入の7つのステップ
Ⅱ.具体的な導入方法
(1)経営者のお悩み事例
(2)労務管理制度(就業規則)の見直し
(3) 導入に役に立つ助成金
Ⅲ.導入事例
Ⅳ.テレワーク導入時につまずきやすい問題点

3.ご参考資料

テレワークの労務管理等に関する実態調査(三菱UFJリサーチ&コンサルティング)
★テレワークに関するお困りの点について何なりとご相談ください。

お問い合わせはこちらから

tbhl2r40