国民年金保険料免除・納付猶予申請承認通知書の発送が遅れています(日本年金機構)

日本年金機構は、国民年金保険料免除・納付猶予申請承認通知書の発送が遅れていますと発表しました。

令和2年6月分までの国民年金保険料について全額免除または納付猶予が承認され、令和2年7月分以降も引き続き全額免除または納付猶予の審査を希望されたお客様につきましては、審査後に「国民年金保険料免除・納付猶予申請承認通知書」または「国民年金保険料免除・納付猶予申請却下通知書」を送付することとしています。
例年であれば審査が完了したお客様へ、8月上旬から順次発送しているところですが、今年度は「承認通知書」の発送作業が遅延しています。
令和2年9月上旬から順次発送していくこととしておりますので、該当のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、到着までしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
なお、「却下通知書」については、例年どおり8月上旬から順次発送しております。

★テレワーク導入をご検討の方は、テレワーク導入のステップと労務管理について、無料相談を行っています。
詳細は、こちらをご覧ください。

★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40