令和2年度「Go To 商店街事業(先行募集・1次締切)」の採択結果について(中小企業庁)

中小企業庁は、令和2年度「Go To 商店街事業(先行募集・1次締切)」の採択結果について発表しました。

令和2年度「Go To 商店街事業」の先行募集(1次締切)について、Go To 商店街事務局が34件の事業を採択しました。

1.事業概要

本事業は、3密対策等の感染拡大防止対策を徹底しながら、商店街等がイベント等を実施することにより、周辺地域で暮らす消費者や生産者等が「地元」や「商店街」の良さを再認識するきっかけとなる取組を支援するものです。
各地域で、消費者や生産者との接点を持つ「商店街」が、率先して「地元」の良さの発信や、地域社会の価値を見直すきっかけとなる取組を行い、地域に活気を取り戻していくことを通じて商店街の活性化につなげることがねらいです。
そのような取組を全国津々浦々で展開すべく、Go To 商店街事務局からイベント等を実施する商店街等の募集を行い、商店街等よりご応募いただいた提案について、審査を経て、実施する商店街等を決定し、事業を実施します。

2.採択結果

この度、令和2年10月9日(金曜日)までを1次締切りとした先行募集に応募のあった案件について、Go To 商店街事務局が厳正な審査を行った結果、34件の事業を採択しました。

担当

中小企業庁 商業課長 青木
担当者:川越、早瀬、中尾、小平、吉崎

電話:03-3501-1511(内線 5361~6)
03-3501-1929(直通)
03-3501-7809(FAX)

★テレワーク導入をご検討の方は、テレワーク導入のステップと労務管理について、無料相談を行っています。
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40