【最新情報】緊急事態宣言に伴う雇用調整助成金の特例措置の対応について(厚生労働省)

厚生労働省は、【最新情報】「緊急事態宣言に伴う雇用調整助成金の特例措置の対応について」発表しました。

雇用調整助成金については、新型コロナウイルス感染症に係る各種の特例措置を講じてきました。

今般の緊急事態宣言に伴い、1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)の知事の要請を受けて営業時間の短縮に協力する飲食店等に対しては、雇用調整助成金の特例措置に係る大企業の助成率を最大10/10に引き上げる予定ですので、お知らせいたします。

その概要については別紙のとおりです。詳細についてはあらためて公表いたします。

1都3県を対象とする緊急事態宣言に伴う雇用調整助成金の特例措置の拡大について

★【募集中】【無料個別相談会】テレワーク導入をご検討の方は、テレワーク導入のステップと労務管理について、無料相談を行っています。
詳細は、こちらをご覧ください。

★【募集中】【無料個別相談会】「企業の成長を促進する副業・兼業人材の採用及び社内体制の整備方法」 詳細はこちらをご覧ください。

★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40