【重要】キャリアキャリアアップ助成金が令和3年度から変わります(厚生労働省)

厚生労働省は、キャリアアップ助成金が令和3年度から変わりますとして、リーフレットを発表しました。

1. 正社員化コース

<支給要件の変更点>
<現行要件>
正規雇用等へ転換等した際、転換等前の6か月と転換等後の6か月の賃金を比較して、以下のアまたはイのいずれかが5%以上増額していること
ア 基本給および定額で支給されている諸手当(賞与を除く)を含む賃金の総額
イ 基本給、定額で支給されている諸手当および賞与を含む賃金の総額(転換後
の基本給および定額で支給されている諸手当の合計額を、転換前と比較して低下させていないこと。)
<新要件>
正規雇用等へ転換等した際、転換等前の6か月と転換等後の6か月の賃金(※)を比較して3%以上増額していること
※ 基本給および定額で支給されている諸手当を含む賃金の総額であり、賞与は含めないこととします。

<加算措置の変更>
1.若者雇用促進法に基づく認定事業主が35歳未満の者を転換等した場合 95,000円 ➡ 廃止
2.勤務地・職務限定正社員制度を新たに規定し、有期雇用労働者等を当該雇用区分に転換または直接雇用した場合<1事業所当たり1回のみ>・・・ 95,000円
 上記対象者に対象として新たに短時間正社員制度を追加

詳細は、こちらをご覧ください。

★無料相談会「キャリアアップ助成金」を活用しよう!(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40