経済産業省は、M&A支援機関に係る登録制度の申請受付を開始しますとしてね下記内容を発表しました。
中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するため、M&A支援機関に係る登録制度を創設し、本日より登録申請受付を開始します。
1.M&A支援機関に係る登録制度の概要
中小企業庁では、令和3年度当初予算事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)において、M&A支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る。)については、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみを補助対象とします。このため、本日から、登録を希望するM&A支援機関の公募を開始します。
2.登録申請方法等
(1)申請方法
M&A支援機関登録事務局ホームページに開設した申請フォームから申請が可能です。
ホームページはこちらを御覧ください(外部リンク)。
(2)公募期間
令和3年8月24日(火曜日)~令和3年9月21日(火曜日)
3.申請に際してご確認頂きたい資料
M&A支援機関登録事務局ホームページに掲載する公募要領等をご確認ください。
4.お問合せ先
M&A支援機関に係る登録制度については、M&A支援機関登録事務局にお問い合わせください。
M&A支援機関登録事務局
e-mail:touroku-support@ma-shienkikan.go.jp
TEL:03-6867-1351
URL:https://ma-shienkikan.go.jp/
関連リンク
- M&A支援機関に係る登録制度の創設について(2021年8月2日付けニュースリリース)
- 「中小M&A推進計画」を取りまとめました(2021年4月30日付けニュースリリース)
- 「中小M&Aガイドライン」を策定しました(2020年3月31日付けニュースリリース)
担当
中小企業庁事業環境部財務課長 日原
担当者:高橋、矢橋、田中
電話:03-3501-1511(内線 5281~4)
03-3501-5803(直通)
03-3501-6868(FAX)
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