デジタル化応援隊事業を再開します(経済産業省)

経済産業省は、デジタル化応援隊事業を再開しますとして、下記内容を発表しました。

デジタル化応援隊事業については、不正の疑いがある事案が複数確認されていることから、謝金等の不正受給を未然に防止すべく、制度の見直しを行うため、9月16日(木曜日)から新規案件への支援を一時停止しておりましたが、10月19日(火曜日)から事業を再開することとしました。

デジタル化応援隊事業については、事務局に対して、不正を指南する活動が行われている旨の通報があるなど、不正の疑いがある事案が複数確認されており、今後、こうした不正事案に対しては、警察とも連携しながら、厳正に対処することとしています。

本事業については、謝金等の不正受給を未然に防止すべく、制度の見直しを行うため、9月16日(木曜日)から新規案件への支援を一時停止しておりましたが、IT専門家の登録要件を厳格化する等の措置を講じた上で、10月19日(火曜日)から事業を再開することとしました。

詳細については、事務局のホームページを御確認ください。

担当

中小企業庁経営支援部経営支援課長 岡田
担当者: 柴田、村山、小池

電話:03-3501-1511(内線 5331)
03-3501-1763(直通)
03-3501-7099(FAX)

★無料オンラインセミナー「バックオフィスの基礎知識」(10月14日、18日、28日)の詳細は、こちらをご覧ください。
★無料相談会「キャリアアップ助成金」を活用しよう!(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。

tbhl2r40