厚生労働省は、カスタマーハラスメント防止対策企業事例として、下記内容を発表しました。
カスタマーハラスメント対策集です。ぜひ自社での取り組みの参考にしてください。
No. | タイトル | 企業名 | 従業員数 | 業種 |
---|---|---|---|---|
社員の健全な業務を守るため、カスハラ対策の取組を始動 | ヤマト運輸株式会社 | 約18万人 | 運送業 | |
カスタマーハラスメントへの取組により従業員の安心感を獲得! | フリー株式会社 | 1,083名 | IT・サービス業 | |
トップの意識の高さからマニュアル策定やHPへの対応方針を公開 | A病院 | 約1,000名 | 医療・福祉 | |
従業員が本来の業務に専念できる職場環境を目指して | 株式会社イトーヨーカ堂 | 26,083人 | 小売業 | |
会員の声を聞いて、カスハラ対策の取組を始めました | イオン同友店会 | 約30万人 | 小売業 | |
世界一のサービス品質と安心して働ける職場環境の両立を目指して | 日本航空株式会社 | 12,969人 | 運送事業 | |
取組のきっかけはSNSでのつきまとい行為 | タリーズコーヒージャパン株式会社 | 959人 | 飲食・サービス業 |
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