カスタマーハラスメント防止対策企業事例(厚生労働省)

厚生労働省は、カスタマーハラスメント防止対策企業事例として、下記内容を発表しました。

カスタマーハラスメント対策集です。ぜひ自社での取り組みの参考にしてください。

No. タイトル 企業名 従業員数 業種
社員の健全な業務を守るため、カスハラ対策の取組を始動 ヤマト運輸株式会社 約18万人 運送業
カスタマーハラスメントへの取組により従業員の安心感を獲得! フリー株式会社 1,083名 IT・サービス業
トップの意識の高さからマニュアル策定やHPへの対応方針を公開 A病院 約1,000名 医療・福祉
従業員が本来の業務に専念できる職場環境を目指して 株式会社イトーヨーカ堂 26,083人 小売業
会員の声を聞いて、カスハラ対策の取組を始めました イオン同友店会 約30万人 小売業
世界一のサービス品質と安心して働ける職場環境の両立を目指して 日本航空株式会社 12,969人 運送事業
取組のきっかけはSNSでのつきまとい行為 タリーズコーヒージャパン株式会社 959人 飲食・サービス業

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