厚生労働省は、研修資料を公開しました/治療と仕事の両立支援ガイド~ 持続可能な経営の実現に向けて ~(PPT)について、下記内容を発表しました。
治療と仕事の両立支援ガイド
~ 持続可能な経営の実現に向けて ~(PPT)
高年齢労働者の増加を背景に病気になる労働者の増加が見込まれるなかで、
企業は持続的な経営の観点から、全ての労働者が適切な治療を受けながら生き生きと働き続けられる環境を整備していく必要があります。
そこで、治療と仕事の両立支援を行うにあたり、
経営者・人事労務担当者や管理職が知っておくべき事柄を解説する研修資料を作成しました。
ぜひ、集合研修や個人での学習などにご活用ください。
※パワーポイントスライド(pptx形式)のノート欄に説明文を記載しておりますので、そちらも併せてご活用ください。
(使用される状況に応じて可変いただけます)
関連資料
治療と仕事の両立支援の実践に向けて、自社の強みと改善すべき点を把握できるチェックリスト。
インターネット上の特設ページ(治療と仕事の両立支援チェックサイト)では、全国平均との比較や、望まれる取組の例が確認できる。
★【募集中】 「就業規則見直しキャンペーン」(ZOOMによるオンライ説明会も可能です、まずはご相談ください。)
詳細は、こちらをご覧ください。
★労務相談・助成金・労働基準法・就業規則見直し・社会保険・労働保険・給与計算のご相談は、どこよりも相談しやすい社会保険労務士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。
★売れてます!「最新 ハラスメント対策 モデル文例集-厚労省導入マニュアル対応-」については、こちらをご覧ください。
★資産税・相続税・贈与税の申告・確定申告・税務・会計・経営に関するご相談は、どこよりも相談しやすい税理士事務所「KKパートナーズ」にご相談下さい。