「障害者雇用納付金制度事務説明会」のご案内(高齢障害求職者支援機構)

独立行政法人高齢障害求職者支援機構は、下記の説明会を実施する旨発表しました。

【発表内容】

納付金等の申告・申請手続きを適正、円滑に行っていただくための「障害者雇用納付金制度事務説明会」を全国で開催します。
平成29年度に初めて申告・申請の手続きを行う企業の担当者の方はもちろんのこと、手続きの経験がある企業の担当者の方におかれましても、ぜひ参加していただきますようお願いいたします。
障害者雇用納付金制度事務説明会の特徴
・ 申告・申請書の記入のための説明書に沿って、制度の概要及び事業主の皆様が行う作業
手順等について、具体的に分かるようにご説明します。

・ 申告・申請書がパソコンで作成できる「申告・申請書作成支援シート」について、作成
手順を説明するほか、インターネットで申告・申請ができる「電子申告・申請システム」
の活用方法まで、きめ細やかな説明を行います。

なお、参加申し込み方法等の詳細については、最寄りの都道府県支部 高齢・障害者業務課(東京及び大阪は窓口サービス課)へお問い合わせ下さい。
都道府県支部 高齢・障害者業務課(東京及び大阪は窓口サービス課)

平成29年度申告・申請のための障害者雇用納付金制度事務説明会開催日程一覧
★納付金・調整金関係 ⇒ こちらをご覧ください。
対象:常用雇用労働者数が100人を超える事業主の皆様
★報奨金関係 ⇒ こちらをご覧ください。
対象:常用雇用労働者数が100人以下の報奨金の支給申請を行おうとする事業主の皆様

本件の詳細は、こちらをご覧ください。

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