日本年金機構は、算定基礎届記載要領(記載例)の記載誤りについて下記内容を発表しました。
1.概要
令和3年6月中旬から下旬にかけて事業所様宛てに送付している『算定基礎届等の提出のお願い』に同封している「算定基礎届記載要領(記載例)」の一部に記載誤りがありました。
お客様には、大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
2.誤りの内容
算定基礎届の記載例の項目名4「(8)遡及支払額」欄について、「4月」と記載すべきところ、「R2.4月」と記載していたものです。
※正しい記載例を掲載しておりますので、ご参考にしてください。
※「(8)遡及支払額」欄は、さかのぼり昇給等により、算定基礎の期間(4,5,6月)のいずれかの月に、その差額支給があったときは、算定基礎月前の分の昇給差額分を差し引いて算定を行うために使用する欄です。
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